ルール 2012/.05/23
|
● 基本ルール |
・逃走時間 30分 三回戦行います 二勝したPTが勝利 (21時〜0時)
・逃亡者は8名まで。最初のハンターは2名。
・3分(5分)置きにハンターが増える。海月入り口からハンター追加
・捕まった人はエーテライトで待機 (牢屋)
・牢屋番はハンター側から一人担当する
・エーテに一人審判を置く。この審判に逃走者がトレード成功で一人解放
|
● 逃走者ルール |
・PTを組む PTチャットを使用
・モンク、詩人、エルメスの靴、使用禁止
・エーテライトへデジョン設定する
・ハンターにトレードされる or 触れられたら逮捕 (トレードを申し込まれた のログ確認)
・捕まったらデジョンで牢屋へ (それ以外のデジョンの使用は禁止)
・捕まった逃亡者を審判へトレード成功する事で一人解放できる(捕まった順)
・逃亡者1名スーパー逃走者 (モンク、詩人、エルメスの靴、使用可能)
|
● ハンタールール |
・モンク、詩人、エルメスの靴、使用禁止
・デジョンの使用禁止
・PTを組む LSチャットを使用
・逃亡者を捕まえる判定は、トレード or 直接触れる (逃走者側にログが出るまでトレード)
・追加ハンター最後の1人エリートハンター (モンク、詩人、エルメスの靴、使用可能)
|
● 牢屋番ルール |
・ハンター側から一人選出。LSチャットでエーテ接近者を報告可能
・牢屋番は吟遊詩人 スウィフトソングをハンターにかける事ができる
・牢屋番が逃走者を捕まえる事は不可能
|
● 審判ルール |
・公正な進行を勤める。エーテライトより少し離れた場所に立ちます。
・逃走者でもハンターでもない中立の立場
・事前にスーパー逃走者&エリートハンターを/Tellの報告を受ける(不正防止)
・ハンターの追加指示 (3分毎or5分毎 当日ルールによる)
・定期的に現在のハンター数、牢屋の人数、残り時間などLSチャットで報告
・逃走者にトレードされたら、一人解放 3分間無敵 (審判が時間を計る)
・開放される逃走者は、捕まったのが早い順 (最初に捕まった逃走者から開放)
・参加者の回線落ちなどのチェック。不正が無いかのジャッジをする
・当日参加者全員からの1万ギルをギャラとしてもらえる
|
● 勝敗ルール |
・逃走者勝利条件 = 一人でも制限時間内逃げ延びたら勝利
・ハンター勝利条件 = 逃走者全員の確保
逃走者参加費 |
10万ギル + 1万ギル(審判報酬) |
ハンター参加費 |
10万ギル + 1万ギル(審判報酬) |
審判報酬 |
参加者x1万ギル |
・逃走者が全員捕まったら、参加費をハンターで山分け
・逃走者が一人でも逃げきったら、ハンター&牢番の参加費を逃走者で山分け
・当日集まった参加者全員は、審判へ1万ギル払う(要は11万)
・勝利側PTで/randomをし、数値の高い人から欲しい景品選択し貰える コチラ
|
● Q&A |
Q、逃亡者が死亡した場合(mobに倒された等)
A、捕まったと判定されます。速やかにデジョンで牢屋へ
Q、ハンターが死亡した場合
A、レイズ蘇生可能。速やかに他のハンターからレイズを貰おう
Q、ギャザラーのステルスは有効?
A、鈍足になる上、他者から半透明で見えてしまう。無意味
Q、逃走者がサーバ境界線に居てトレードできない
A、見えなくなるのは一瞬だけ。その場合は直接ハンターが触れて捕まえよう
また、境界線を行き来しまくるのは禁止。デジョン命令が下されます
Q、トレードが申し込まれた のログが出てないのに捕まった
A、ラグによるもの。逃走者側でログが確認されるまで逃げてよろしい
Q、逃亡者、ハンターの人数が合わなくて公平ではない場合
A、制限時間を調整します。具体的に書くと
逃亡者が多い |
= 制限時間が長くなります |
ハンターが多い |
= 制限時間が短くなります |
Q、ハンターが有利過ぎ!こんなの逃げきれる訳が無い!
A、ハハ。当たり前じゃないですか。逃げきれると思うなよ。これは 狩 り だ !
Q、へへ、簡単に逃げ切ったぜぇ?こんなルールじゃ捕まらないぜ!
A、ハンターが有利になるルールをどんどん追加してやる!勝てば官軍 だ!
Q、ブヒヒ、審判を買収してこっちが有利になるようにしてやる!
A、買収されるような貧乏海賊に審判など任せない。審判は 貴族の遊び だ!
|